福島で作られた「おもしろカルタ」の文言が、劇的なセンス..ww

福島で作られた「おもしろカルタ」が本当に面白いと、今ネット上で話題となっているようです。そのおもしろカルタがこちらの写真です。確かに、どれも面白いですね。とってつけたような面白さではなくて、本当にセンスがある面白さです。手作り感と、方言がなんかほっこりとしますね。

やしろ醤油

@yashirosyouyu

おもしろカルタって名前で本当に面白い例初めて見た。それにしても五十音内のヒグマ率が高過ぎる気がするんですけど。#福島おもしろカルタはいいぞ

2016-03-17 19時43分

レヴCoCシナリオライター見習い
@LevSu27
超ほしいwww
★まさよ★のアイコン
★まさよ★
@irieirie_01
NEWあやまるwwww
ユミのアイコン
ユミ
@ym_boomove
味があってオモロいwww
おんぼろ茶壷
@Onboro_chafuu
熊カルタか?。
sharon_shanonn3
@sharon_shanonn3
ぎゃはははは!
Mikitora
@torachiba2015
「ひぐまで ねーなら あんしんだ」 じわじわくる(*≧∇≦*)
花粉の親玉ふぁーふぁ
@osr405
わ、これは欲しい!
でこくーる
@decocooln
ヒグマなのにツキノワあるんですけどかわいいwwwていうかこれ欲しい。
獣人のアイコン
獣人
@azara43
いや、模様からして本州にいるツキノワグマじゃないかな?
あなとみ屋のアイコン
あなとみ屋
@anatomy_ya
欲しなった くまにくらしいわw

福島ってヒグマで有名なのかな?そもそも福島ってどこだろうな?手作り感がとてもあって面白いですね。カルタなんて、小学生以来、もうずいぶんと長くやっていないなあ。カルタをやる機会なんてないからな~

よく昔はおばあちゃんの家とかで、カルタをやっていたわ。まだ、ネットやTVがあまり普及していない頃な!今となっては、カルタなんてやるよりも、TVやネットで遊ぶ事の方が多いでしょうね。やるとしても、紙媒体ではなくて、スマホアプリのカルタということになるのかな?

この記事のライター

dainosuke

dainosukeと申します。皆様の楽しめる記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。